夏の釣りの日焼け対策!私のおすすめベスト3! | メタルジグの世界

夏の釣りの日焼け対策!私のおすすめベスト3!

夏といえば、やっぱり気になるのが日焼けですよね
私は色白で肌が弱いほうなのか、日焼けするとかなり真っ赤になってしまいます…。
その状態でシャワーを浴びたりするととにかく痛いです。

そんな私ですが、夏の炎天下でも釣りをします!もちろん日焼け対策はばっちりにしています!

今回は私がおすすめする日焼け対策ベスト3を紹介したいと思います!

◆偏光サングラス
夏の炎天下で釣りをしていると、肌以上に焼ける印象を受けるのが「目」です。目に強い光の刺激を受けると肌の日焼けも進行が早くなると耳にしたことがあります。
偏光サングラスは大事な目の保護になるので、できるだけ価格の高いしっかりとしたものをお勧めします。あまりにも安いものだとレンズに歪みがあることが多く、疲れやすくなってしまったりします。

◆フェイスガード
首や耳、目の下あたりまでを覆い隠してくれる日焼け対策グッズです!
最近では日焼け対策として釣り具メーカーからも発売されるようになりました。価格もあまり高くなく顔周辺の日焼けを防ぐことができるので、帽子と合わせて使うのがおすすめです!

◆日焼け止めクリーム
最後は日焼け対策の定番、日焼け止めクリームです!
手から腕にかけて使っています。いろんな種類がありますが、サラサラしているタイプをおすすめします。ちなみに私はSPF50+・PA+++で1,000円くらいのものを使っています。釣りが終わって日焼け止めクリームを落とすときは専用のシートもありますが、私は家にある台所用洗剤を使って落としています。結構早く落ちるのでおすすめです!

私がおすすめする日焼け対策ベスト3、いかがだったでしょうか?
夏しか楽しめない魚もたくさんいます!水分補給をしっかりしつつ、夏の釣りを楽しんでいきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする