落とし込み釣りで大物ゲット! | メタルジグの世界

落とし込み釣りで大物ゲット!

私は横浜の湾岸地帯に住んでいる為、近隣には多くの海釣りスポットがありますが、家族で頻繁に出かけたのが近所の堤防でした。

この堤防は多くの釣り客が様々な釣り方で釣りを楽しんでいます。

サビキや投げ釣り、そしてルアー釣りなどを経験して違う釣り方をしたいと考え、岸壁ギリギリを狙った落とし込み釣りを行うことにしました。

仕掛けはシンプルでガン玉2つにアオイソメ、もしくはオキアミという仕掛けです。

この釣り場では海底ではハゼ、海面には大型のボラ、中層にはサッパなどがいますが、それ以外の魚をターゲットにしました。

まず魚を釣り上げたのは母親で、海底から少し上のタナで大型のアイナメを釣り上げていました。

本人も周りもビックリでしたが、強いヒキでとても楽しそうでした。

次に私が中層でメバルを釣り上げりました。

メバルは初めて釣り上げましたが、小気味の良い引きでとても楽しむことができました。

その後は中々釣り上げることができず、結局その日の釣行は終了となりました。

父親はボウズでしたので納得していませんでしたが、後日訪れた際にクロダイを釣り上げていたのは流石でした。

落とし込み釣りは子供からベテランまで楽しめる、簡単で奥が深い釣り方ですので是非一度楽しんではいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする