コンビニで買える釣り餌代用品(海) | メタルジグの世界

コンビニで買える釣り餌代用品(海)

釣り具屋が近くになく釣り餌を手に入れることができないあなたの為に、コンビニで買える代用品を紹介いたします。

①魚肉ソーセージorハンペン等の練り物製品。
ハンペンは水面近くの魚を狙うときにおすすめできます。魚肉ソーセージは餌持ちがよい万能エサです。カゴ釣りにも使いやすい餌ですので、普段の釣りでも予備にもっておくのもよいでしょう。

②駄菓子系すり身orスルメ系
これはこませとしても優秀です。針に付けるのではなくハリスに通しておけばオキアミ程ではないですが、集魚効果が見込めます。自分はカゴのなかにいれて釣ったりしています。

③寿司のネタ
これが一番手軽でしょうね。ですがくれぐれもお米をコマセ代わりに使わないように!加工されたお米はおもったより自然に帰っていきません。良き釣り生活の為にも胃袋にしまってしまいましょう。

④冷凍あさり!(100円ローソン)
こいつは釣り人達には最高のネタですよね。カワハギ釣りやハゼ釣りに相性のいいアサリを100円で買える100円ローソンは偉大です。

⑤グミ(ワーム代用)
ワームの形をしているグミは活性の良い時でしたら最良の選択でしょうね、ですが集魚効果はありません。

以上5つがコンビニで買う代用エサです。
釣り具やまで遠くて困るときは是非利用してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする