兄はイカ釣りが上手いですが捌くのも上手です | メタルジグの世界

兄はイカ釣りが上手いですが捌くのも上手です

週末は兄とイカを釣りに行きます。

県外や遠くでイカを狙う時は、車中泊をするようにしています。

車中泊をするメリットは沢山あります。

釣り場に着いたら車を釣るポイントの近くに置けるので準備が簡単になります。

泳がせ釣りでイカを狙うので荷物が多いです。

イカは夜から朝にかけて釣れやすいです。

寝ている間でも竿は出したままなので効率的です。

兄が大きなイカを釣った日がありました。

その日は、興奮してライトを点けたままで、バッテリーが上がってしまい周囲の人に助けて貰いました。

人気がある釣り場では、車中泊の人が沢山います。昼間はそれほど気にしなくても良いですが、夜は気配りを忘れないようにしています。

エサにするアジを釣っている時は良いのですが、泳がせ釣りをしていると、暇を感じてしまうことがあります。

そのような時はラジオを聞いています。夜はラジオのボリュームを下げて周りに気を配っています。

人気の釣り場に数回行くと、良い駐車場所が分かってきます。

釣り人同士のトラブルが無いように、譲り合って釣りをして貰いたいと思います。

イカが釣れると兄は上手にイカを捌きます。そのイカで飲むお酒は最高です。

母も好きなので持って帰ると喜びます。これからも続けて行きたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする