タイヤで塞がれた釣り場 | メタルジグの世界

タイヤで塞がれた釣り場

大きな港の一番奥まったところがお気に入りの釣り場です。

釣れそうな感じのしない場所なのであまり人気がないようで常連以外は来ません。

一応、ウキ釣りでチヌを狙います。

夕方になると警戒中と表示のある船が戻って来ます。

あとはどこかで工事でもあるのか人が船に乗って戻って来ます。

その場所は、少し前までは奥まで車で入れたのですが数年前から途中にタイヤを並べて車では入れないようなっています。

一番のお気に入りの場所はそのタイヤで塞がれた一番奥です。

今、思えばタイヤが置かれる数週間前に、その場所から少し離れたところに船を係留している人が寄って来て文句を言われたことがありました。

内容は、「我々がこの辺を掃除、草刈をしている。釣りに来てゴミを置いて帰る奴がいるので迷惑している。ここは立ち入り禁止にしたい。」みたいな感じでした。

私は釣りの帰り道でコンビニに寄った際に少しズルをして捨てることはありますが、釣り場のゴミは持って帰ります。

また、撒き餌で汚れた足元も潮水で流して帰ります。

私のバッグに結びつけたスーパーのビニール袋に空き缶などのゴミが入っているのを見てその人は立ち去りました。

確かに空き缶、ビニール袋などゴミが落ちていることがありました。

そういう人がいると迷惑です。

私も逆に人に迷惑をかけないように気をつけたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする