女性が簡単に釣りを始めるにはサビキ釣りがオススメです | メタルジグの世界

女性が簡単に釣りを始めるにはサビキ釣りがオススメです

私の主人は釣りが趣味なので、月に1度は私も付いて行っています。

魚釣りは日焼けするし、綺麗なトイレが近くになさそうだし、手が臭くなるし…とマイナスなイメージばかり持っていましたが、初めてサビキでアジを釣った時はとても興奮しました。

小さいサイズのアジで、一口サイズでしたが50匹近く釣れたのでフライにして食べました。
自分で釣った魚は格別な味でした。

心配していた手の匂いは、ナイロン製の使い捨て手袋を買ってもらい、餌はチューブタイプのものを使えば汚れることも匂いが移ることもありません。
私は釣った魚も毎回主人に針を外してもらってます。

釣り具屋さんには、匂いごと取ってくれるウェットティッシュも売っていました。我が家は毎回手を洗う用に2リットルのペットボトルに水を入れて持って行って、帰る前に手を洗うようにしています。

サビキ釣りを1年程続けていたら魚釣りの楽しさがだんだん分かってきて、初心者向けの安い釣竿とリールを買ってもらいました。
サビキと違ってなかなか釣れませんが、狙った所に投げれるようになるだけでも楽しいです。

サビキを垂らしながら投げ釣をするようになってからは2本の竿を気にしないといけないのでなかなか忙しいです。
九州から関東に引っ越してからは海が遠くなってしまったのでまだ1度しか釣りに行けていませんが、関東でも釣りを楽しみたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする