本当に迷惑に思った自転車で来るアジ釣りおじさん | メタルジグの世界

本当に迷惑に思った自転車で来るアジ釣りおじさん

港の奥まったあまり人が来ないところが良く行く釣り場です。

家から一番近場なのでその場所に行きます。

滅多に大物は釣れませんがいろんな魚種が釣れます。

一応、チヌがお目当てです。意外と餌採りのフグが少ないのが良いところです。

日に寄っては全く魚信が無いときがあります。

迷惑なアジ釣りおじさんが登場したその日もほとんど魚信はありませんでした。

自転車で来ていました。

今まで、わりと大きな港なので、距離的にこの奥まで自転車で来る人はいませんでした。

こちらが陣取っている直ぐ横に来て大きなウキを付けたサビキ釣りをやり始めました。

近さは私が竿を振り出すのがやり難いくらいの近距離です。

しかも、水面をバケツでバシャバシャやりだしました。

そうするとアジが寄って来るそうです。

こちらは出来ればアジは寄って来て欲しくないのに、悪びれずにそう言ってました。

しかも、竿は2本出して置き竿です。

私の前までウキが流れて来ても気にせず放置です。

本当にバシャバシャが効いているのかアジ釣りおじさんは好調に釣っていました。

私の方はチヌらしき魚信が無く、アジが釣れるだけになってしましました。

その日以降、何度もアジ釣りおじさんと遭遇しています。

遭遇した日にチヌが釣れた記憶はありません。

夕刻、自転車に乗ったアジ釣りおじさんが登場すると、諦めて早々と納竿して帰るようになってしまいました。

本当に迷惑なアジ釣りおじさんだと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする